SSブログ

5月18日 木曜日 バトンで~す♪ [バトンです~♪]

<ぴちぴちバトン>                           

 っていうのを kurumiさん からいただきました♪

 最初、これをびちびちバトン(その前はちびちびバトン)かと思っていた

 大バカヤローの私ですが

 kurumiさん同様、記憶の糸をたぐり寄せ

 がんばって答えていきたいと思います(^^)

 

Q.1 17歳の時 何してた?          

  A.はい、私も高校生ですね

     一応、共学でしたが女子が圧倒的に多い学校でした

    実は、テキトーに決めたので受験に行くまで

    学校がどこにあるか知らなくて、当日行ったときは

    あまりの遠さにびっくり・げんなりでした(ーー;)

    この頃は自転車通学が当たり前だったので

    実際に自転車で行ってみると、1時間以上かかっていました

    だから、入学当初は疲れきって帰宅後、寝てました(笑)

   それと痩せるかと期待していたのですが、太ももが異常に発達して

    中野浩一さんのような太ももになっていましたね(笑)

    結構、坂道も多かったんです

    当時は立ちこぎは恥ずかしいとされていたので

    ふんばってこいでました

    でも卒業後は、ちゃんと太もも周りは8センチくらい落ちてました(笑)

    それだけすごかったんです

    ちなみに、いまはいつの間にか電車通になっているようです(ケッ!)

 

Q.2 17歳の時 何を考えてた?

    何考えてたかな…

     この太ももどうにかならないかな~とか

     運動会さぼろうとか

     この自転車は何回パンクしたら気が済むんだとか

     何回ブレーキが切れればいいじゃ~とか……(笑)

     すみません、ふざけすぎました

     ホントは早く卒業したいなって考えてました

     大人になったらいいことがあると思ってたんですね(>_<)

 

Q.3 17歳に 戻れるとしたら?         

   やっぱり一生懸命に勉強がしたいですね

    塾とか毎日通って、成績が上がるのを喜びにしたいです(笑)

    と言いながら、一方では17歳にしかできない

    かわいい恋愛がしたいです

    自転車の後ろに乗るとか…(希望)

    こういうの、いまさらながら憧れます

    でも、当時は車もちの彼氏がスティタスで

    雨の日とかは、そんな彼たちのお迎えのオンパレードでした

 

 Q.4 17歳に 戻っていただく 5人

         困ったな…

    どうかみなさま、気の向いた方は持っていってください(^^)

    でも指名もしていきたいです($≧艸≦)

 

こんな感じでよかったでしょうか?

書き終えての感想は

 

 

私のこのバトンは、やはり…

 

 

びちびちバトンみたいです~(笑)


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 19

もりけん

そこのお嬢さん!ボクのママチャリの後ろに乗らない?よければ、このまま海に行って、砂の上に「I LOVE YOU」って書いちゃおうよ。
by もりけん (2006-05-18 23:58) 

yukki-

もりけんさんへ
ママチャリ理想です(笑)
今風のやつは荷台がないですもんね(>_<)
砂の上に「I LOVE YOU」…
これこそ理想ですよ~(^・^)
私の住んでるところは海が近いんですよ
頭の中で、勝手に近所の海が出演しています(笑)
by yukki- (2006-05-19 00:16) 

yukki-さん!さっそくありがとうございました!!
まさに、太ももが 「びちびちバトン!」笑
自転車通学一時間!! それはすごいっす。雨の日は? まさか・・・。

こうやって色々考えると、17歳っていうか、高校時代は楽しかったですよね。
思い出したり、あんなことこんなこと・・・、考えるだけでにやける~♪
by (2006-05-19 00:21) 

yukki-

kurumiさんへ
そうでしょう?びちびちバトンでしょう(笑)
雨の日はですね…
もちろんカッパさん参上です!!!
でも到着したときは足元・髪の毛ビショビショでしたよ(泣)
おしゃれもへったくりもあったもんじゃなかったです
学校の近所の子からは「なんで髪の毛ぬれてるの?」
って聞かれてました
「遠いからよ~」って言ってましたが
心の中では「所詮、あんたたちにはわかるまい」って思ってました
でも、そのうちバスを使うことを覚えましたね(遅っ)

そうですよね、懐かしいというか何というか
あんなことやこんなことや…(妄想中)
by yukki- (2006-05-19 00:27) 

よっちゃん

yukki-さんの高校時代は、自転車と切っても切れない
関係なんですね・・・
8センチも太もものサイズがダウンしたってところが・・・
通学の大変さを物語ってますよ~
わたしも忘れてた高校時代を、ちょっとずつ思い出してるところです。
by よっちゃん (2006-05-19 02:02) 

いちご☆

17歳で 車の お迎えですか~~~?
これで 何人目かなあ 結構 私の周りの人は やってるね
面白かったよ。ほかに エピソードあったら 教えてね♪

でも みんな勉強したいって いうんだなあ しみじみ
by いちご☆ (2006-05-19 06:56) 

ノーバッド

17歳ね。
なにをしてたか?? 
どうせ、ロクなことはしてないな。

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ね、下がって見える!!
by ノーバッド (2006-05-19 08:47) 

yukki-

よっちゃんへ
はい、自転車がないとたちまち困るような状況でした
私の真っ赤な自転車は卒業後
何処かの悪いやつに盗まれてしまいました(´Д`lll)
通学は大変でした
でも当時はそれが当たり前になってて
それほど思わなかったんですよね
いま考えるととても150万じゃ行けません(謎)
よっちゃんも思い出を引き出し中ですか?
by yukki- (2006-05-19 09:38) 

yukki-

ノーバッドさんへ
17歳のノーバッドさんに会ってみたいです♪
どれだけのバッドぶりかを確認しにね(笑)

杏マナーは昨夜みーが言ってました
「お母さん、杏マナーを連打して!」って
でもそのときは下がって見えなかったんですが
これは見えますね~(゚∀゚)
帰ったらみーに見せます♪
by yukki- (2006-05-19 09:41) 

yukki-

いちごさんへ
ごめんなさい、順序が逆になってしまいました(;´Д`)

車でお迎えは鼻高々でしたよ♪
でもそのころ迎えにこれるって
彼の仕事は何?

はい、勉強はしたいですね^_^
できるなら中学1年生に戻って
そこからやり直したいです
高校生からじゃ遅いかなって…
by yukki- (2006-05-19 09:45) 

yukki-

aoyamasijinnさんへ
nice!どうもありがとうございます♪
by yukki- (2006-05-19 10:36) 

疾風

17歳は放置チャリをぬすん、いや、ちょっと借りて通学してました^^;
当時は勉強なんてしたくなかったけど今になって
もっと勉強しておけばよかったと思いますね。

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
真ん中が凹んで見える!
by 疾風 (2006-05-19 12:25) 

私も受験まで高校の場所 分かりませんでした。
しかも、東京に1人で出たことがなくて不安だったから って
父親の通勤ついでに送ってもらって
帰りも父親に昼休み抜けてもらって1本で分かる駅まで出れる電車まで送ってもらって
父親の職場の人々に、娘さんは中学受験だと勘違いされていました( ̄▽ ̄;)
私もフェンシングのせいで太ももが立派に成長してしまいました。。
by (2006-05-19 13:30) 

ゆつき

女子が圧倒的に多い学校・・・(*´Д`)ハァハァ

いやいや、17歳の頃っていったら「いかにモテるか」しか考えてないですよ。ファッション誌を研究して、ヘアカットも気づかって。あぁバカな17歳orz
by ゆつき (2006-05-19 14:43) 

yukki-

疾風さんへ
ダメでしょ~^^;放置チャリ盗んじゃ~
あっ、私の自転車盗んだの疾風さんでしょう?
ちゃんと返しといてね(●´-ω-)
みなさん大人になると、勉強しとけば良かったって
思う人多いですよね
あのときに気付いとけば…
by yukki- (2006-05-19 18:07) 

yukki-

深雨さんへ
知らないところは不安ですよね^^;
お父様、ご苦労様でした(笑)
フェンシングで立派になっちゃいましたか?
どうでしょう?
太もも自慢をしましょうか?
今は硬い部分と、柔らかい部分の混合チームですが(脂肪)
by yukki- (2006-05-19 18:11) 

yukki-

ゆつきさんへ
はい、圧倒的に女子が多かったですよ
だから「こんなやつに?」って男子に、彼女がいたりしました(笑)
その頃って、異性が気になる年頃なんですよね
逆を言えば、それがないといけないんですよね♪
by yukki- (2006-05-19 18:14) 

yukki-

ironさんへ
たくさんのnice!どうもありがとうございます(*`∀´*)v
by yukki- (2006-05-19 18:21) 

yukki-

るぅさんへ
nce!どうもありがとうございます^^
by yukki- (2006-05-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。