SSブログ

なば(^-^)

こちらでは椎茸のことを【なば】と言います('∇')ちなみにこれは友達の家の玄関前です♪


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 10

よっちゃん

「なば」ですか?? 初めて聞きました~^^
小さい時に、庭の一角に、何十本のシイタケを栽培してました~
木に、パパがドリルで穴を開けたものに、わたしが、杭と菌を
打ち込まされてました。。。
とんでもない量のシイタケが出来るんですよね~~。
毎日、シイタケの味噌汁が苦痛でしょうがなかったなぁ~~(;_;)
by よっちゃん (2006-12-27 22:24) 

「なば」って言うんですか。
椎茸にも色々な名前があるんですね。^^

椎茸好きなので たくさん取れたら お鍋で・・。笑
by (2006-12-27 22:48) 

Loki

見事なしいたけですね~^^
by Loki (2006-12-27 23:22) 

ラミーキッズ

これで椎茸は買わなくてもいいぐらい取れるのかな〜?
by ラミーキッズ (2006-12-28 00:29) 

ムグ

昔、実家の庭でこのような木を何本もおいて
椎茸を栽培したりして食べていました。
懐かしぃ~♪
by ムグ (2006-12-28 01:02) 

Coo

 えぇ~
普通の玄関先でシイタケって栽培できるんですか?
かなり 肉厚だし・・・
美味しそうよんっ!
by Coo (2006-12-28 10:16) 

ノーバッド

なば??
そちらでは普通に家で栽培しているんですか?
by ノーバッド (2006-12-28 12:25) 

newriverspirits027

少しあぶって食べると、美味しいんですよね。
by newriverspirits027 (2006-12-28 12:32) 

いちご☆

しいたけ 大好き~~! 収穫には 声を掛けて欲しいな
by いちご☆ (2006-12-28 15:53) 

ゆつき

はじめて聞きました。
玄関先にあると、いい感じですね。
by ゆつき (2006-12-29 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。